2014年5月8日木曜日

伊那谷Camp後編

2日目はキャンプ場近くの陣馬形山にハイキングへ。
奥の山が陣馬形山


















里山の桜が満開です。 今年はたくさん桜を見ました。
 






























































道中中央アルプスが見えたり、樹齢600年のブナがあったり、変化に富んでいます。











































そして頂上からは絶景です。西側に中央アルプス。

東側は南アルプス。

 この山は標高1445mですが、360度見渡せて最高の絶景でした。車でも登れますよ~
両アルプスに挟まれた南信州は最高の場所ですね。

次の日は雨の中、駒ケ根市のファイヤーサイドに行く。このお店はアメリカの薪ストーブ・バーモンドキャスティングの代理店で、薪ストーブ用品やアウトドア用品、キッチン用品とアメリカントラディショナルな雑貨がいっぱいです。薪ストーブ愛好家、特にバーモンドキャスティング社のオーナーには聖地のようなところです。(私もビジラントのオーナーです。冬に30日ぐらいしか焚きませんが)
 



















今回の旅はやりたかったことをどんどんと叶えた旅でした。
遠方の友を訪問し、いつも素通りして気になっていた南信州やキャンプ場に行き、
中央・南両アルプスをしっかりと見て、ファイヤーサイドにも行けたし。
何か少しずつ気になっていたことをまとめて片付けた感じです。
楽しかったし、スッキリしたし、何か次の展開に影響してきそうです。
最終日は朝の11時に出発したので渋滞なしで帰れました。






















2 件のコメント:

  1. 南信州にお出ましでしたか。私は北信州黒姫で山菜採りでした。山菜採り楽しいですよ。近くでキャンプ、ハイキング、カヌーなども楽しめますし。来年あたり一緒にどうです?

    返信削除
  2. 伊那谷でも山菜狩りしている方見かけました。やったことないので是非してみたいです。

    返信削除