2014年7月7日月曜日

カレー作り26

2週間ぶりのカレー作り。1週抜けると、やる気満々になってしまい5品も作ってしまった(笑)
では、その5品とはチキンカレー、レンズ豆のカレー、パブリカのアチャール(これは前日に作る)、
ゆで卵のスパイス炒めと、


















スパイシートマトスープ。


















スープはニンニク・しょうがを焦がしてしまい少し苦くなったのと、味が薄く(水ぽい)今一でした・・・
が、他は美味しかったです。とくに真ん中のゆで卵のスパイス炒めはうまく出来ました。
見た目もこの卵が引立てくれています。
バナナヨーグルトと一緒に。


















家族の評判もよく、Good Job!

2 件のコメント:

  1. 台風接近で蒸し暑くなってきましたね。
    こういう時こそカレーという感じ。
    コージさんの記事を読んでいると、よだれが出てきます。

    返信削除
  2. お褒め頂き、ありがとごんす(今流行の山梨弁)。
    昨年の秋からカレー作り始めましたが、やっぱり夏のカレーがいいですね。
    年中食べていますが・・・(汗)

    返信削除