2014年7月28日月曜日

カレー作り29

先週土曜日のカレー作りで今年29回目です。良く続いています。
この日は暑かったせいか体調今一で少し頭が痛く、作っても1品だなぁ、と始めたのですが、
作っているうちにすっかり治ってしまい、もう2品作りました。と言っても1品はゆで卵ですが(笑)
メインはサラダキーマカレーであとジャガイモと枝豆のサブジ、ゆで卵です。


















サラダキーマカレーは渡辺玲さんの本からで、挽き肉は鶏、サラダはきゅうり・トマト・人参・レタスが入っています。
このカレーはあっさりしていろんな食感があり、ヘルシーなメニュです。カフェのランチでもいけそうです。ジャガイモのサブジはホクホクしてスパイスが効き美味しいです。
桃ヨーグルと一緒に!


















写り悪いですが、完熟の桃を切ってヨーグルトに入れると最高に美味しいですよ~夏限定品「桃ヨーグル!」


















0 件のコメント:

コメントを投稿