2014年9月24日水曜日

波乗り17・中紀リーフ by 台風16号

16号のうねりが入り始めたので、朝一サーフィン行って来ました。
和歌山中紀のリーフポイントに朝7時過ぎについたら、まだ小さいが形のきれいうねりが入り始めています。


















入ってみるとサイズは腰胸+あり、面がツルツルでいい波です。9月8日の時よりいいです。
そして私ともう一人SUPの二人です。 またこのSUPの方がマナーよく、サーファーに気を使ってくれて、決してピークには来ないので、また私一人のようなもんです。
お蔭でたくさん乗らせて頂きました。
2時間で25本ぐらい乗りました。その中で会心も2.3本あり、乗り終わった時に自然とゲラゲラと笑っています。心から楽しい瞬間です。
今回で4週連続波乗りに行ってますので、からだは良く動きます。
肩が回ってパドルが楽でテイクオフも早いし、調子がいいです。

だいぶ潮が引いてきて岩が見え始めて、疲れてきたのと昼から仕事なので上がりました。
上がってからSUPの方のライディング2枚。ちゃんとピークから乗っています。 よかった。



















今回の板は303のBabyQueen'sの7フィートのシングルフィンです。
この板長さの割に軽くてスマートです。
取り回しが楽でよく動く。
私にとってはショートボードですね。
ボトムもほとんどフラットでテールにVが入っている
本当にシンプルな板です。

















あと何回か台風のうねりにあやかりたいです。
足の親指・爪のケガでニーボードをお休みしていますが、そろそろ行けるかも・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿