2014年9月1日月曜日

セイロンカリー スペシャルビリアニ

先週末は久し振りに海に行って来ましたが、写真の関係で後日アップ予定。
帰阪して行ったセイロンカリーから報告します。
スペシャルビリアニ(1200円)


















さすがスペシャル!豪華で美味しかったです。フルーツのデザートも付いていました。バスマティライスはしっかりスパイシーですが、もっとパンチを効かせたい時は右上のグレービーソースをかけます。
もちろん混ぜ混ぜして頂きました。

ふだんのビリアニはこんな感じでした。7月27日アップしています。


















やっぱり上の方がスペシャルですね。そんな日に当たってついています。
ビリアニも月イチぐらいで食べたくなりますね。

2 件のコメント:

  1. カレーというと、日本では辛口甘口とか辛さのレベルが何とかとすぐに言いますけど、カレーの本場では辛味の調節はするんでしょうか?

    返信削除
  2. 基本は辛いスパイス、カイエンペッパーやチリペッパーなどの唐辛子系を入れる量で調節していると思います。(カイエンペッパーとチリペッパーは同じものです)家でする時はカイエンペッパーの量を減らして調節しています。うどんの一味の感覚です。辛いのがほしければたくさん入れるように。
    でもお店などは他のスパイスも入れていると思います。カイエンだけだと辛さだけが際だってしまうので。他のも辛いスパイス(胡椒やガラムマサラ)はあります。

    返信削除