2015年1月26日月曜日

カレー作り3 マスタードフィッシュカレー、キャベツとじゃがいものサブジ、クッチュンバーサラダ

日曜の晩御飯はマスタードフィッシュカレー、キャベツとじゃがいものサブジ、クッチュンバーサラダ。


















マスタードフィッシュカレーはカジキマグロを使ったインド・ベンガル地方のカレーです。
粒マスタードをたっぷり入れてた辛口。
1年ほど前に作っているのを思い出し(1/8の年末年始のカレー)見てみると、玉葱の炒めすぎで失敗しかけたとありました。今でも玉葱をしっかり炒める時は緊張します。今回はうまくいきました。
クッチュンバーサラダはキュウリがなかったので、紅大根とピーマンを入れて、あとの玉葱と人参はレシピ通り。味付けも。
それに+パパド。パパドを1枚乗せるだけで雰囲気が出ます。
 3品だと2時間強で出来るようになってきました。

2 件のコメント:

  1. まあ、今回は彩りがよろしいこと!
    ババドって食べたことありませんけど、ナンみたいなものですか?

    返信削除
  2. パパドは薄い揚げせんべいのようなものです。
    豆で出来ていて、インド食材店で買っています(私はネットで)。
    食べる前に油で揚げます。薄くてパリッパリです。せんべいのように食べてもいいですが、
    カレーの上でバリバリと砕き割り、振り掛けてまぜて食べます。
    パリッとした食感がいいですよ~!塩味付いていてビールにも合います。

    返信削除