2015年1月28日水曜日

「大雨の次の日は波が有る」西磯~ニューパンジャブ

波情報のない時代は「大雨の次の日は波が有る」と教わりました。
それも夜の大雨が確率が高くなる。月曜日の夜は大阪ではけっこう降りました。
大阪に一番近いサーフポイント和歌山の磯ノ浦に大雨の次の日の波を確かめに行きました。
朝早く着いた時は、海に入っているのは一人だけでした。


















暗くて分かりにくいですがいい波です。磯ノ浦の西磯です。すぐに着替えて入りました。
腰胸のサイズのきれいな波でした。人気のあるポイントなのですぐに人も増えましたが、いい波に乗ることができました。
ここはライトの波が非常にきれいにつながり(地形がいいのでしょう)、いい波に乗ると岸まで乗っていくことができます。
100mぐらいあるかもしれない。
2時間半でヘトヘトになり、上がりました。少しサイズも落ちてきました。



















お腹をはらぺこに空かして、いつものニューパンジャブへ。
























そしてターリーを食す。


















今日の相棒はシャラン。


















まだ全然慣れていませんが、高速運転はいい感じに走ってくれることは分かりました。頼もしい感じです。

やはり、大雨の次の日には波が有りました。

2 件のコメント:

  1. 毎度、良い低気圧が来て良かった。
    初サーフトリップ by シャランはいかがでっか?
    ニューパンジャブはイソコの定番でんなぁ~

    返信削除
  2. シャラン、セカンドとサードシートをフラットにしたら、7フィート(210㎝)のボードは楽々入る!たぶん助手席倒したら、ロング(9フィート)も中積み出来ると思うよ~
    ニューパンジャブは定番になってますなぁ。ターリーセットは少し飽きてきてますが(笑)
    今度はマニアックなカレーを頼んでみましょうか…

    返信削除