2015年5月18日月曜日

波乗り10 中紀 ニーボード

今週は今朝しか動けないので、まだ台風7号からのうねりが入っていないかもしれないが、
行ってきました。朝一サーフィンに。
4時起きで現地6時過ぎ着。やはりまだ入っていません。


















潮が満ちているし、うねりが弱い。
でも時間もないし、少しは大きくなることに期待して7時過ぎから入る。今日もニーボードで。
そのニーボードが大正解。小さい波でもテイクオフが出来、膝立ちで上半身を捻るとコンパクトにターンが出来る。今日のサイズは腰腹でしたがカットバックのいい練習になりました。
それに膝立ちは目線が低いので小さい波でも迫力があります。
最初の1時間は私一人で、途中からショートボーダーと二人だけ。二人だけだと何となく仲良くなります。波の取り合いなんてありません。
今日は大潮で引きが大きいので2時間ぐらい入ると所々に岩が顔を出してきたので上がりました。
手前の岩は満ちている時は海の中です





















今日は台風のしっかりとしたうねりに乗れませんでしたが、サーフィンも2ヶ月以上ぶりなんでこれで良し。
帰りに和歌山の八朔を100円でゲット!
























また今年もここに通う日々が始まりました。

2 件のコメント:

  1. 毎度、カッチョバックの練習が出来て、なんと2人きりとは!!!
    100円の八朔は旨そうでんなぁ~
    いつも和歌山の親戚の家に行くと柑橘系はむっちゃ旨い
    さすが和歌山県!!!

    返信削除
  2. やっぱり私は海につからないとアカンなぁ~と思いました。
    今日はほんまにからだが軽くて気分がいい!
    背中は筋肉痛ですけど(-_-;)

    100円の八朔は形が不ぞろいで見た目は良くない規格はずれ品ですが、美味しいです。
    大小7個入っていたので一個14円。安い!これでいいのだ。

    返信削除