2015年5月17日日曜日

カレー作り18 スリランカカレープレートと兄貴帰阪

土曜日の夜にカレー作り。
今回もスリランカカレープレート。



















左下からビーフカレー、パリップ、ポルサンボール、ハルマッソーのテルダーラ、パイナップルのチャトニ、キャベツのマッルンとなんと6品!たぶん今までで品数は一番多い。
なぜかと言うと兄貴が帰って来てたらか、張り切りました。


















兄貴も美味しかったと言ってくれたので、ほっとしました。
お互いの家族のこと、音楽のこと、食べ物といろいろと話が出来て楽しかったです。
昔の話も懐かしいし。亡くなった両親のことを話していると思い出が出てくるし。
なんか、いいね~

では今回は春に出たアースシェイカーのCDバードから「夕星の芒野と消ゆ」をお送りします。


2 件のコメント:

  1. 毎度、6品とは贅沢でんなぁ~
    かなりの手間と愛情がありまんなぁ~
    兄貴の夕星の芒野と消ゆはなかなかでっせ、またヒットの予感がします。
    わしみたいにハードロックが苦手でもええ雰囲気の様な気が(汗)
    兄貴の簡単そうで美しいソロがええ様な気がしまんでぇ~

    返信削除
  2. 6品作るいい機会を兄貴が与えてくれた!?感じですかね~
    いつもは4から5品でめんどくさくなり止めちゃいます。
    その分時間はしっかり(4時間半)掛かりましたが(-_-;)
    弟が言うのも何ですが、兄貴もアースシェイカーも毎回、進化しています。
    すごいなぁ~と思います。
    シェイカーのituneあるよ!試聴できるよ。

    返信削除