2016年4月7日木曜日

アアベルカレー 西区九条

昨年玉造で間借りでやっていた人気のアアベルカレーが九条で再開していることをネットで見つけ!
西区九条はうちの会社のメインバンクがあるところ、車で10分以内で行けます。
銀行のついでに(どっちがついでか分からんが・・笑)今月から実店舗営業を始めた「アアベルカレー」に行ってきました。
雨でしたが12時開店前には10人ほど並んでいて12時に行った私は15分ほど店前の椅子で待ちました。
注文はチキンと週替りの2種合いかけで、週替りはイカと青梗菜のカレー(1000円)、それに+スパイス卵(100円)。





































副菜にダル、カチュンバル、レンコンのアチャール、ライタとパパドが付いて、右がチキンで左がイカと青梗菜です。
ここも独特のスパイス感で旨いですね~胡椒も効いているようでシャキンとした辛味があり、カルダモンやクローブの爽やかな香りもありました。副菜は食感や味がそれぞれ違って変化があります。
美味しかったです~

メニュには北インドのターリーを日本の食材を使ってワンプレートのカレーにしているとありました。
私はインドラヴ(スリランカラヴも)な日本人シェフのお店は大好きです。
大阪スパイスカレーのお店はどこも味や個性が違って行くのが楽しみです。すごいことになってきています、大阪!


4 件のコメント:

  1. 毎度、九条のどの辺でんねん?
    大○倉庫には行かへんのかぁ~~

    返信削除
  2. 地下鉄九条駅すぐの中央大通り沿いですわ。大きい方の商店街の近く。
    そう言えばシノハラのおっさんがカレーを食べに来てたわ~(笑)

    返信削除
  3. メニュー裏の説明、分かりやすい!(笑)
    食欲をそそる盛り付けですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. パパドの説明ですか~?初めての人には親切ですね。
      味も良かったですよ!
      大阪のスパイスカレーはヤバいっす(;^_^A
      いったいどうなるんでしょうか…(笑)

      削除