2016年11月22日火曜日

アリーズキッチン心斎橋店 パキスタン・アラブ料理

お昼にビリヤニ協会のビリヤニ教室でビリヤニを作って食べて、そして夜にアリーズキッチンでの食事会でもビリヤニを食べて、どんだけビリヤニが好きやねんとツッコミを入れられそうですが、
カレー好きはそんなもんなんです。中毒ですから(笑)
食事会の方は男性8名のコアな集まりでした。(ビリヤニ教室は24名で男女比4:6ぐらい)
大勢の時しか頼めないようなメニュを中心にアラブ・パキスタンの肉料理とビリヤニ各種を頂きました。













男8人でもこれだけ食べると腹パンパンです(笑)
初めての料理が多く、日本じゃないみたいなテーブルでした。ビリヤニの3品はマトン、ビーフとべジでしたが、味付けがみんな違うし、後から出てきたプラオ?もまた違う味で美味しかった。
肉料理は何かは分かりませんでしたが、味や食感が違って飽きません。ロティも本チャンだし、羊の足の煮込みハリームも濃厚で旨い!
最後のスィーツ2品は甘々ですが、この料理には合います。
何かたくさんの料理をがつがつと食べていたら、インドスパイスツアーを思いだしました。

ビリヤニ協会の方々ご一緒頂きありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. わぉ、見ているだけでお腹がいっぱいになりましたよ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. どれも美味しくてヤバいですよ~
      私ムスリム料理だいぶ好きかも…です(-_-;)

      削除