2014年1月20日月曜日

初ハイキングそして神戸

初ハイキングは小さなお山“高取山”に娘・早織と行ってきました。
高取山は神戸市長田区の背山で標高328mのお手軽なお山です。
毎日登山の方や山頂にある高取神社へのお参りの方も多く、道中茶店も4つもあり、賑わっておりました。
登山口はいろいろあるみたいですが、私達はここから。ほとんど階段や舗装道で歩きやすい。



















7合目あたりのビューポイントでパチリ。




















山頂に高取神社  

























奥の院に積雪あり

眺望はいいです。神戸の街が一望、晴れて空気が澄んでいる時は和歌山の山が見えるらしい。










































下山路は土のハイキング道もあり、雰囲気がでます。

プチハイキングでお腹が空きました。
三宮に行って古くからある洋食屋「ハナワグリル」でハンバーグランチを食する。
現在外装工事中





















もちろん美味しかったです。(デミグラスソースがいいね)





















娘は神戸の街をブラブラするの初めてなので、まずは南京町へ。
左の列は老祥記の豚饅の列です





















その他栄町や高架下を少し散策しました。入ったショップは10軒ぐらい。
短時間で良くブラブラ出来ました。

自然も街も両方大好きなコンビも満足な1日なりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿