2014年6月2日月曜日

波乗り7・8高知N淀川河口と平野ビーチ

先週のことですが高知にサーフトリップに行ってきました。
今回はアマフォトグラのイカちゃんも一緒です。

車を四万十方面へ走らせていましたが、この日はゆるい南うねりなので、もしかしてN淀川に入ることが出来るのではないかと、土佐で下りる。
すると河口では まずまずの波が立っています!メディアに出るようなホレホレのグリグリではありません。私の入る隙間もなんとかありそう…!?
















初N淀川入水なので地元のサーファーの方にうかがい、邪魔にならないように入ることにする。ニーボードで。
















さすが河口の波は違います!
グイグイと押してくれます。
イカちゃんが撮ってくれた写真をコマ送りに編集しました。

ちなみにBGMは兄貴のバンド、ミントミンツの「Ghost」です。前からミントミンツに曲を使いたかったんですが、もっとうまくなってからと思っていたんです。でも、そんなこと言っているといつまでたっても使えませんので、今回使わせてもらいました。おおきに!








2R目は四万十に移動して、平野で入る。














波のサイズはモモ~コシでしたが、十分楽しめる波でした。
翌日の朝も平野で入り、サイズと波の形が昨日より少し良くなり、遊べました。
午後から風が入りましたので、帰路につく。

今回は天気良く、またN淀川でサーフィンが出来たことが嬉しく、その上写真も撮ってもらい、
編集して兄貴の曲を使わせてもらう、と言うゴージャスなことになり感謝しております。
イカちゃん、N淀川・平野のローカルの方々そして兄貴、ありがとうごさいます!
あとはもっとうまくなるだけです。精進します!











2 件のコメント:

  1. おぉ、写真を動画にするとは、へたくそな写真たくさん使ってくれて有難う。
    ミントミンツの兄貴のギター走ってまんなぁ
    また四国へ行きましょう。

    返信削除
  2. いえいえ、こちらこそいつも撮ってくれてありがとう!
    コマ送りの編集してたら、ちょうとピンボケになってしまったんです~(すんまそん)
    四国詣で、いいですね♪また行きましょう。

    返信削除