2015年4月4日土曜日

セイロンカリー・アンブラとカレー作り10カレーうどん

木曜のランチに近所の「セイロンカリー」でアンブラを食べる。


















 さすが看板メニュだけあり、いつ食べても美味しい~スパイスはしっかり効いているし、辛味、甘味、旨味があり、食感もいろいろある。混ぜると美味しさが絡み合う。いいね~

今日は家でゆっくり。和歌山・磯ノ浦には波有るようだが、腰の具合は波乗りには少し不安やし。
近所の氏神さんに月参りと桜を見にいく。




















昼から2ヶ月ぶりに髪をカットにいき、
週末のカレーはカレーうどんと里芋のごま団子。


















カレーうどんは市販のルウを使ってクックパッドから頂きレシピで1時間も掛からずに出来ました。
里芋のごま団子は宅配有機野菜のらでぃしゅぼーやのレシピで。
両方うまく出来ました。

2 件のコメント:

  1. 毎度、セイロンカレーは手頃に本場のスリランカの味が楽しめていいでんなぁ~
    台風4号のうねりがなんとかイソコに届いたみたいでんなぁ~
    な、な、なんと泉尾神社に月参りしてるとは!!!
    恐るべし。

    返信削除
    返信
    1. 泉尾神社(氏神さん)には出来るだけ一日に行きたいのですが、
      無理な時は行ける時に行くようにしています。
      氏神さんの月参りは基本の基本です。
      ここに住ませていただき、感謝、ありがとうと言だけです。
      お願いはしません。
      と言っても真面目に月参りをし出したのはここ1年ぐらいです(笑)

      削除