2015年11月18日水曜日

旧ヤム鐡道 梅田ルクアイーレB1

先週末土曜日の友人のライヴ帰りに大阪駅経由したので、最近繁華街にはあまり行かないのでこの機会にと下車して行ってきました。
旧ヤム鐡道は大阪のスパイスカレーでは3店舗のお店を出している人気店です。
8時頃に行きましたが、10分ほど待ちました。
毎月4種類のカレーがあり、私は牛豚のキーマと野菜のカレーの合いかけを注文。993円。
 サブジやアチャール、スパイスなどのトッピングがあり見た目も綺麗だし、味も変化があって美味しかった。
小さなカップにラッサムのようなスープカレーが付いていてこれも好みでかけて食べることが出来、
触感や味が変わって面白かった。



















接客も良く、一人で行くが二人掛けのテーブルを一人で使わしてくれて、ゆっくりできた。
女性客が7割で後はアベックか男女のグループでした。
このようなお店が大阪のスパイスカレーの味の底上げをしているように思いました。
ただ場所が人気の商業ビルのB1のレストランフロア―で店も大きくないのし、人通りも多く落ち着いた感じではないです。








0 件のコメント:

コメントを投稿