2015年11月22日日曜日

ナンタラ 都島区

金曜の夜に太極拳の師匠にお誘い頂きナンタラに食事会に行ってきました。
大阪は北インドやスリランカ料理に比べて、南インド料理店が少ない(東京は多い)が、ナンタラは北も南もでき、南インド出身のシェフがいて、しっかりとした南の料理を作ることが出来るお店です。師匠の友人知人を含めて12名の集まりでした。
お店に行くとこんなお品書きがありました。
 これはまるでコース料理です。
まずはインドビール「ゴット・ファーザー」で乾杯をし、いただきます。
クローブの効いたスープ


上からベジタブルパコラ、マサラワダ、メドゥワダ

もちろんパパド付き

これは北インド代表でタンドリーチキン。北はこれのみ。

ソナマスリライス

サンバル

人参のピックル

南の定番、ラッサム

なすびのメルクプラティ

マサラドーサ

かぼちゃのクートゥ


マラバーリパラタ


里芋のワルワル
 この上にデザートでクルフィと言うアイスクリームとホットチャイがついて3000円でした。
安い!腹一杯!どれも美味しかったです。
ここの南インド料理は全般的にあっさりと軽い感じで、辛さもそれほどでもないので、食べやすかったです。それにほとんど野菜なのでもたれません。
2階は人数が集まれば使えるパーティールームで広くて落ち着いています~

集まられた12名が個性的な方ばかりで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
松村さん、いつもありがとうございます。また、誘ってくださいませ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿