2013年9月2日月曜日

SUP日和

台風崩れの熱低で波がありそうなので日曜日にGO!
3時に起きるつもりが、寝室の新しいエアコンが気持ちよく5時まで寝てしまう。
自責の念に駆られながら出発、7時すぎに中紀に到着。
あぁ~~波も小さく(それでも腰以上はあるが)、ロングボーダー7人入水中。
やっぱり3時に起きていたらと再度自責の念に駆られ、やる気をなくしてしまう・・・
うじうじと潮の引きいっぱいの9時過ぎまで待つことにする。
9時前にもう一度波チェックする。
波はより小さくなり、SUPが2名増え、ロンガーは3人減っている。



















それでは、私もSUPで入ることにする。
用意をしている間にもロンガーが2,3人と上がってくる。
入水し、アウトにいくと私を入れてSUP3名。みんな板の上に立ち、パドルで漕いでいる。
後からもう1名SUPが増える。全員SUPとは珍しい光景だ。
そうか、波が良くないからだ。
良くないと言っても腰ぐらいはコンスタントにあり、SUPなら充分ロングライドできる波だ。
風が入るまでの1時間ぐらいはよかったなぁ~
風が入ると立っているだけで抵抗になるから、流されるし、バランスをとるのも一苦労。
よくチャポン~!と落ちました。
2時間でヘロヘロでテイクオフも出来なくなり上がりました。



















SUPは昨年1回しか乗っていなかったので、からだが出来てなく、ニューボードを乗りこなすまではなかなかいきません(少しは慣れてきましたが)。
SUPとサーフィンではからだの使い方がだいぶ違い、SUP筋が出来ていないといいパドルができません。
これからサーフィンとSUPの二刀流でガンバリます。