2014年10月5日日曜日

波乗り18 中紀リーフ 台風18号 強風 

台風18号の南うねりが入りだしたので、いつもの中紀リーフへ。
8時着。もう風が入っていたが、みんな(10名ぐらい)入っていて楽しんでいる。





































サイズは胸肩セット頭と良く、引き潮でショルダーも張りはじめていたが、いかんせんオフショアがきつく、面が荒れ、風にあおられてボードが落ちないのでテイクオフがしづらい。また、テイクオフ時は風でできた水滴のシャワーで目を開けてられない状態。人もどんどん減って3・4人に。
それでも2時間入って10数本乗って久し振りに台風スウェルを楽しみました。
今日は風がなければTHE DAYだったんですが・・・・・残念。

上がってから、ますます風とうねりがきつくなった写真を何枚か載せておきます。
テイクオフしたサーファー

オフショアのシャワーが!















北側からポイントを撮りました





ポイントの入り口の防波堤までショルダーが張っています

鳥だけがサーフしています




















































1Rで終えて、御坊市内のハワイアンカフェでハワイアンハンバーガーを食べる。
あまりにもお腹が減っていましたので、写真撮り忘れました。
このお店感じいいし、美味しいのでまたの機会に紹介します。

帰りはまだ入ったことのない温泉へとドライブする。
湯浅のビーチもチェックしながら(波なし)行ったのはここ「有田川温泉・光の湯」。 

























鵜飼の鵜と有田みかんか・・?













































お湯は、源泉がすごしぬるいので沸かして循環していますが、泉質は書いてある通りすべすべで、
露天風呂の横に畳の寝るところがあり、30分ほど寝てスッキリ!
なかなかいい温泉でした。

18号明日には日本に接近ですが、被害がないのとを祈ります。
サーファーも望んでいるのはうねりだけですから。

19も来てるね・・・!うねりだけ来い!それも南うねり。



2 件のコメント:

  1. 毎度、石原(^^)/~

    同じ様な写真が多すぎると思ってるのは私だけでしょうか?
    いくら海が好きと言っても海の写真は3枚にまとめるべきでは

    一度、島さんの意見も聞いて見たいものです。

    また、楽しいブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. FRPポイントを知っているキミやったら、この写真はどこから撮っていて、
    この状態はたいへんやなぁ、とか思うはずなんだが・・・?
    確かに波乗りしない人にとっては同じような写真だと思います。
    まあ、FRPマニアの思い入れの表れなんでしょうね~

    返信削除