2014年10月22日水曜日

カレー作り37 サーグチキンと野菜入りひよこ豆のスープ

先週、土曜の夜のカレー作りです。
サーグチキンはホウレン草のチキンカレーで、マイルドな仕上りです。
トッピングにトマト、生姜の千切り、生クリームとゆで卵




















もう一つは野菜入りひよこ豆のスープ。


















野菜はトマト、長ネギが入り、生姜もいっぱい入っていてからだが温まるスープです。
私を含めて家族3人が風邪気味なので、温めるメニューにしました。
お蔭で風邪は直りましたとはいきませんが、今はほぼ直っています。(やっぱり効いたのか・・・?)

両方並べて、


















2品だと作るのラクです。

2 件のコメント:

  1. 何だか風邪はやっているみたいですね。朝晩冷えるようになったからでしょうか。
    私は、最近鼻洗を始めたのですが、風邪の予防には、うがいよりも効果あるみたいです。ヨガの人もやっているとか。

    返信削除
  2. のどが痛く、咳のでる風邪でした。熱は出なくて、からだも動ける。
    鼻洗い今度のキャンプで教えてください。股関節ナンチャラも。

    返信削除