2015年3月27日金曜日

4月の気功・太極拳教室のスケジュール

気功教室 内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います  
火曜日(19:15~20:15) 7・14・21日     
水曜日(14:00~15:00) 1・8・15日 
金曜日(10:00~11:00) 3・10・17日
太極拳教室
内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣
火曜日(14:00~15:30)7・21日
どちらの教室も1回体験無料ですが、
太極拳は経験者のみの参加になります。


世の中にはいろんな健康法がごまんとあります。
この中から何がいいかのか、どれが自分に合うのかさっぱり分からないと思います。
特にからだを動かす習慣のない方は。
健康法を人に伝える立場として言えることは「からだを動かすことが大事」なんです。
どう動かすか何をするかは二の次です。
まずは何でもいいからからだを動かすこと。
ヨガでもストレッチでも気功でも、ウォーキングでも。家事でもいい。
からだは動かす為にあるんです。
好きなこと、興味のあることでからだを動かしましょう!
好きなことがなかったらやりやすいことを始めましょう。これだったら出来そう!と言うやつ。
私の教室の気功・スロウムーヴはこれだったら出来そうと思えるぐらいの運動です。
よく参加される方が言われます(笑)
それでもただの緩いだけの体操ではありません。
私はほぼスロウムーヴだけでサーフィンとスキーを続けていくからだを保っています。
日常生活を楽にこなす体力は十分付くでしょう。
ただしほぼ毎日10~20分した時の話ですが。

春です!からだを動かすことを始めましょう。今がチャンス。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿