2017年9月21日木曜日

カレー作り41 ミールス

週末のカレー作りは前日と続いてミールスになりました。(9/17)
ちょうどこの日は珍しく台風が大阪にもかかるような進路で、雨風も強くなりそうな予報がでていて、
このままでは育てているバナナの葉が風でボロボロになってしまいそうなので急遽バナナの葉をお皿に使うことにしました。と言うことでバナナの葉が似合うミールスを作った次第です。






































上から左へ
マハバールシュリンプカレー
ダル
サンバル(人参とオクラ)
ダヒ(ヨーグルト)
パパド
アチャール
レモンライス(バスマティライス2:1七分搗き米)
カチュンバルサラダ
皮付きジャガイモのマサラチャート和え
全部で9品。なんとかこれぐらいはそう苦労せずにできるようになりました。
でも、あと2.3品は作りたいです(笑)

































2 件のコメント:

  1. お父さんだけバナナの大葉で、威厳を保ってますね。(笑)

    返信削除