2017年12月11日月曜日

11/30 細野晴臣ライヴ+ヌワラカデ

細野晴臣のライヴにイカちゃんと見に行く。(NHKホール)
チケットを手に入れるには抽選があり、イカちゃんが段取りしてくれて行けるようになったし、チケットもイカちゃんが招待してくれました。ありがとうございます!(^^)!
巨匠は御年70歳。バックのバンドは選りすぐりの30代の若者で固め、すばらしい演奏を聞かして下さった。昔のスタンダードナンバーのカバーが多かったが古今東西どんなミュージシャンも年を取ると昔のスタンダードナンバーをカバーするのが世の常。この新譜CDからの曲がほとんどで私の好きな昔の歌は数曲だけであった。
今年ははっぴえんどのメンバーで音楽を続けている二人を見ることができて良かった。
(6/19に鈴木茂)
終了後、阿波座に移動してヌワダカデ(NuwadaKADE)で晩御飯。ここはスリランカ料理店でロッダグループの2号店。噂ではメニュが一番多いお店だとか…
閉店40分前ぐらいに入店したら、ロッダグループの弟さん?もいて、カウンターで飲んではった。
私はプレート、イカちゃんチキンビリヤニを注文する。
マトンカレーのプレート

チキンレッグが乗っかったビリヤニ

デザートにワダラッパン
ライオンビールを飲んで、美味しいスリランカ料理を食べて2年前に行ったスリランカの思い出話をした次第です。ここは私が出しましたがこの日はだいぶお得な一日でした。