2014年2月4日火曜日

カレー作り5

日曜日の夜に作ったカレーはチキンスープカレー。


















そしてホウレン草入りダルカレー、付け合せに玉ねぎとトマトのアチャール。


















 チキンスープカレーとアチャールがピリ辛でホウレン草ダルカレーがマイルドな味でバランスよくできました。ではヨーグルトもセットして、パッチリ。


















お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、1月のカレー作りからランチョンマットを使っているんです。
今回はアイボリーでもう一つはグレー系のカラーです。
昨年末テーブルを新しくしてから妻がランチョンマットを使い始めました。
素材はプラッチック系ですが扱いやすく汚れも簡単に拭き取れ洗えます。
何よりこれを敷くと料理が引き立つのです。美味しそうに見えるのです。
また、器の位置も決まります。そして机まで絵になり、整ってきます。
この四角いマットはお勧めですね。まさにマジックです。
カレーから話がそれましたが、下にあるラベル「食べ物、カレー、手作り」をクイックして今までのカレーの写真を見てみてください。
ランチョンマットの威力がわかります。
このマットを使い始めた妻はえらい!GOOD JOB。

0 件のコメント:

コメントを投稿