2014年2月17日月曜日

カレー作り7

先週末は滅茶苦茶頑張り全部で4品作りました。なぜ頑張ったかと言うと私の誕生日だからです(笑)。
自分で作って自分でごちそうするのも何ですが、まあいいじゃないですか、楽しいんだから(笑)
まずカレー2品はダルカレー(左)とバターチキンカレー(右)。
真ん中はターメリックライスでトマトのスライスをトッピング。
上にあるのがインドの天ぷらパコラ(たまねぎと人参)。


















そしてモロゾフプリン容器のあるのはスリランカのココナッツ味のプリン“ヴァタラッパン”(大阪人はモロゾフのプリンの容器をなんにでも使い倒します。例えばコップ、ペン立て、小物入れetc)
デザートなんて生まれて初めて作ったので不安でドキドキでしたが初めてにしては上出来でした。
南国の島のプリンはココナッツ味とカルダモンの香りがします。
























ヨーグルトも一緒にランチョンマットにセットしてパッチリ。(カンペキやんけ~)


















またまた自画自賛ですが、どれも美味しく、家族の評判も良かった(そら誕生日にけなさんわな・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿