2014年2月3日月曜日

ぷらっと難波(映画・カレー屋・CD)

一日は映画が1000円で観れる日。
難波の映画館に行ってきました。
見たのは「ウルフオブウォールストリート」


















内容は「セックス、ドラッグ、マネー」でやりたい放題の豪快な男の物語。
面白かったけど、3時間近くあり長すぎかなぁ。

お昼ご飯は日本橋まで歩いてインド料理「シンズキッチン」へ。
土曜日限定のチキンビリア二。


















ビリアニはインドやイスラムの国の混ぜご飯です。この細長いぱさぱさした本場のお米(バスマティ米等)が美味しいです。マトンカレーとライタ(ヨーグルト和え)が付いて1000円でした(ドリンク付)。
久し振りのビリアニは額に汗しながら美味しく頂く。ここは南インドの料理も得意らしい。
カレーリーフもゲット!


















この葉っぱほんまにカレーの臭いがするんです。もちろんスパイスでカレーに入れます。
これは普通のスーパーにないので嬉しい。(だいぶ怪しいが・・・。これで390円でした)

黒門市場もブラブラしする。カレーを作りだしてから市場やスーパーが俄然面白くなってきました。
食材への意識が変わりましたね。

そこから難波のタワーレコードでグラミー5冠を取った「ダフトパンク」をゲット。





 海行き時に乗りのええのがいるからね~
ナイルロジャースのシャカシャカのサイドギターが気持ちいい~

で3時には帰って今晩の鍋(ごまみそ鍋)の用意をする。(写真なし)
カレー作りは明日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿