2016年10月24日月曜日

カレー作り39 チキンダムビリヤニ+トマトライタ

先週末土曜日にカレー作り。インドでたらふくビリヤニを食べましたが、そろそろビリヤニが食べたくなってきましたー!(笑)
渡辺先生から教えてもらったレシピです。
 ビリヤニにトマトを半分使ったので、後の半分はライタに使いました。インドのステンレス食器も初めて使いましたが、自家製のバナナリーフで見えません(笑)ライタの器はインドもんです。
チキンがたっぷり、パクチーもミントもたっぷりにホールスパイスもごろごろ入った贅沢なビリヤニ。
インドではお祝いの席で作られたりします。家で作るのも3回目、だいぶ慣れてきました。家族も今回が一番いい出来と◎。もう一つ汁気ある野菜カレーを作りたかったが時間切れ。
次はマトンビリヤニを作りたい。マトンを手に入れなければ・・・

4 件のコメント:

  1. いゃ〜、美味しそう!
    ビリアニだけでも満足できそう。

    返信削除
  2. 返信
    1. ぜひぜひ。
      外国人もビックリするでしょう。

      削除
    2. えっ!留学生も参加予定なんですか?バングラデシュ…それともインド?

      削除