2016年10月28日金曜日

パリワール 生駒(奈良)

10/10の体育の日は太極拳のM先生と仲間でカレーの食事会(6名)。
奈良・生駒にあるパルワールへ。大阪との県境にある生駒山を超えた住宅街にあるインド・ネパール料理店パルワール。ここ最近カレー好きに評判でわざわざ訪れる人も多くなっている(私達も(笑))。
168号線沿いにある。
メニュも豊富でインドからネパール、チベット、はたまたアフガニスタンまで。



私達もいろいろと注文する。
マトンマサラ

ポン菓子のようなネパールの「タス」

マトンにタスを絡めてたべる

野菜のカレー

チヤパティ

モモ

チベットセット。これは辛い!

アフガンチキンカレーは独特の味わい。ヨーグルト入りか?

野菜のダルバート。ネパールの定食です。

ネパールスパイシー焼きそば

スイーツ
これらの料理にネパールのビール・ネパールアイスを飲んで堪能しました。
シェフはネパール人だが日本語ペラペラで(奥さんが日本人)、インドで長く料理の仕事をしていたのでインド料理もちゃんとできる。またその仕事でインド各地を回ったので経験も豊かで独創的。
食材にもこだわり、野菜に関しては自分たちや周りの農家からいいものを仕入れ、食の安全もお店の売り。
これだけ食べて一人2500円とコストパフォーマンスもいいです。
ここはわざわざ行く価値ありです。次回は数が限定されているビリヤニを食べたい。

4 件のコメント:

  1. メニューや盛付けなどから、何かしら洗練されたものを感じます。
    細かいところへのこだわり、シェフの奥さんの影響もあるのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 娘さんも含めての家族での営業でした。
      奥さんもしっかりしておりました。

      削除
  2. ここは場所は知ってますが入ったことおまへんねん
    晩めしに入る価値はおまっか?
    なにがおすすめでっか教えてちょんまげ

    返信削除
    返信
    1. 近いのでぜひ行って来てください。
      ダルバートがお薦めかな。
      ネパールの定食です。

      削除