2013年12月18日水曜日

大根と豚肉のカレー

先週末もカレー作りです。
大根と豚肉のカレー、きゅうりのライタ(ヨーグルトあえ)と蒸キャベツのレモン風味を作りました。



















今回は難しいカレーであった。量をいつもの2倍を作ることになったのと、
いつもフライパンでなく鍋を使ったのがうまくいかなかった。
それとこのカレーは煮込む時間が90分もあり、最後の方で時間が無くなってしまった。
いろいろ書いてもすべて言い訳であり、少し慣れてきて油断をしたんですね。
何事も失敗してうまくなるので、いい経験です。
2倍作ったので、次の日の昼ご飯のカレーうどんはうまくできました。

2週間も海に行っていない。行きたい気持ちがふつふつと湧いてきます。
でも、もうじき奄美にサーフトリップに行ってきます。念願だったので、楽しみです。
波は行ってみないと分かりませんが、とりあえず、休みがなんとか(2泊3日)取れたので、
行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿