2014年4月7日月曜日

三宮・クスム本場家庭料理

先週、仕事で神戸に行ったついでにランチにクスム本場家庭料理に行ってきました。
三宮の北野にあります。























ここは古くからあり、一度火事で閉めていたのがまた開店したようです。
だいぶ前にMeetsで見たことがあって行ってみたいと思っていたお店です。
まずはサモサとサラダ。サモサに緑の辛いソースを少し付けて食べるのが美味しい。


















次はカレー2品と豆のスープのようなものとライスにチャパティー×2。味は素朴だが味わいがあり、ほとんど野菜なので食べやすくお腹に楽です。


















ほとんど食べたころに、インド人のオッチャンがニコニコしながら忘れとったと持ってきたのがアチャール、インドの漬物です。蓮根と人参のようでした。単品で食べると辛すぎました。


















最後にチャイ。(ちょっと少ないか・・)


















ほんまにインドのお家に行ってごちそうになったような感じをさせるお店でした。
ここはカレーやインドの食材が豊富にあり、私も買ってきました。


















左上からフェヌグリーク、カレーリーフ(乾燥)、レンズ豆、ひよこ豆、チャナダル、ムングダルとマメな男が豆をたくさん仕入れてきました(笑)。
インドの雰囲気バリバリの素朴な家庭料理のお店でした。食材だけでも十分価値ありです。
大阪でここまで扱っているところは知らないなぁ。あったら教えてちょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿