2015年7月10日金曜日

タイフーン9号スゥエル・波乗り14

昨日朝4時出発で和歌山中紀のリーフブレイクでサーフィンしてきました~
台風9号のうねりがしっかりと入って久々のビックウェーヴです(私には)。
入る前に撮りました。サイズはセットで頭。






































私はニーボードで入る。


















人も少なく充分乗れました。
1時間半で10本。中には最高のライディングあり、レイトテイクオフからそそり立つ波の壁に左手を引っ掛けて急降下(ダウンザライン)!スリル満点でした。プルアウトしたら思わず腹から笑いが込み上げてきました。ああ~楽しい~!!!
大きな波にだいぶ揉まれましたが気分よく終了する。
帰りにポイント近くの魚屋「橋長」でコーヒーブレイク。
橋長の喫茶店から橋長Pを撮る。


















私が入るところはここの奥です。



















橋長でガシラ4匹550円とガンガラ(巻貝)16個を1000円で。今夜のおかずです。






































健康的な晩御飯になりました。



















9号は大陸に行きますが、11号が来週にだいぶ日本に接近しそうだなぁ!?最悪勢力あるまま上陸か(^_^;)進路に注視しておきましょう…

4 件のコメント:

  1. ひょぇ~ええのんいわしましたなぁ~
    人はバラバラで5~6人でプレッシャー無縁!!!
    ガシラは唐揚げも美味しいでっせ~~

    返信削除
    返信
    1. この日は波が繋がり気味でしたね。73点と言うところでしょうか・・?
      ガシラ、次は唐揚げに挑戦してみます。
      橋長は鱗も内臓も処理してくれるのでいい。

      削除
  2. ガシラもガンガラも初耳。
    カレーもいいけど、浜の新鮮な海の幸を家に持って帰れるのも、サーフィンの楽しみの一つですね。

    返信削除
    返信
    1. ガンガラは和歌山の方言です。ニナ貝とも言うらしい。
      地元ではサザエより美味しいと言われる。
      一番先端のところがサザエのように苦くないです。
      ガシラが初耳とは驚きです。

      お土産のことを家では「せめてもの罪滅ぼし」と言われています(笑)

      削除