2015年7月6日月曜日

カレー屋巡り・河内長野 スリランカ ダイニング アマヤ

先週末土曜に乗らなくなったSUPのボード2本を売りに大阪南部の和泉市にあるユーズドサーフに売りに行く。ここは中古のサーフボードを売っているサーフショップです。
いい値段をつけてくれて来た甲斐ありました。おおきに~
ここまで来たら河内長野も近いので前から行きたかったスリランカ ダイニング アマヤにゴー!!!
河内長野市役所隣のきれいなお店です。
いろんなランチメニューがありましたがスリランカプレートで本場の味でお願いする1700円。
まずスープ
ポタージュスープぽい スパイスソースのトッピングあり




















メインのエビカレー
スリランカのカレーはスープカレーが多いです



















そしてプレート

















下から時計回りに皮付緑豆、インゲン、パパド、コロッケ、ジャックフルーツ、空芯菜。ご飯はスリランカでよく食べた赤米。
赤唐辛子の素揚げ そんなに辛くない かじる





















ロティー





















ポルサンボール(ココナッツのふりかけ)、奥は辛いのは使わなかった(^_^;)




















セットで


















食後のデザートはワタラッパンとキリヨーグルト


















それにキリティー(甘々ミルクティー)


















全部食べたら腹パンパンの助で苦し~
料理のクオリティはすべて高い。美味しいし綺麗。スパイスもしっかり効いている。
お店の名前にもダイニングとあるだけ料理に自信があるようだ。日本語ペラペラのオーナーが親切にしてくれるし非常にいいお店であった。今度はもう少し少な目で頼もう(^_^;)
大阪の郊外や地方にあるスリランカ料理店は小奇麗で美味しいところが多いようだ。
裏六甲のリトルアンカや徳島のマータラなど共通したところがあるような気がしたなぁ~

雨の中、重いSUPの板を積んで小1時間掛けて大阪南部に行った甲斐がありました~

2 件のコメント:

  1. う~ん、ロティ分だけ多いかも、でも野菜ばかりだから大丈夫かなぁ!!
    ユーズドサーフは綺麗な店でんなぁ~~

    返信削除
    返信
    1. そうやなぁ~どれもボリュームがあったから全体的に減らしてほしいね。私は小食やから。あのロティは美味しかったよ。
      ユーズトサーフはおしゃれないいお店です。本店は湘南ですわ。
      大阪市内からしたら不便なところやけどなぁ・・・
      大阪のサーフィン文化は南なんでしょうかね・・・
      磯ノ浦が近いからか・・?

      削除