2015年7月27日月曜日

波乗り16 タイフーン12号 中紀詣で

金曜から中紀リーフに台風12号のうねりが入りだした。
うねりが入るといつもの中紀詣でへ、日曜に出かける。
この台風は風が悪く昼以降はオンショアの風が吹き海からの風で波が潰されるので午前中が勝負です。
6時頃着いたらこんな感じ。少しよれているがセットで頭ぐらい。十分です。


















漁港の堤防から波をチェックして、車に戻りしなに漁港の台風で濁った海を見ると、アレなんかが動いています!?枯葉のようにも見えるが・・?


















面白いので動画も。まるで枯葉が舞っているようでしょ。
後で調べるとナンヨウツバメ魚の幼魚だって。台風の日は漁港に避難。他に魚もいましたし、それを狙う釣師もいました。

1Rサーフボード入り、休憩入れて2Rはニーボードで。
今日はどちらも調子が上がらなかったがそんな日もあるので反省をして次に備えよう。
隣のビギナーポイントは人でごった返していました。
ざっと30人




















いつものポイント10名以下。でかい波は嫌がられる(笑)確かに今日も何回かえらく揉まれた。嫌になるのも分かる。
一つの波に二人で乗るのはルール違反。奥、この場合は左の人に優先権あり




















2Rで満足したので御坊のハワイアンカフェ「Hale kaukau」でランチを。
ここはもろハワイアンのお店でオーナーはフラダンサー、BGMはもちろんハワイアンのみ。店内もハワイアンキルトやモニターにはずっとフラダンスの有名な大会の動画が流れている。和みます。











































  ハワイアンチーズバーガーとスパムを注文。






































重ねて潰す





















今日のお土産(罪滅ぼし?(笑))は前回食べて美味しかったパン工房Kawaのパン。






































帰ったら4時過ぎ。シャワーを浴びて大相撲名古屋場所千秋楽を見る。
白鵬の優勝。私は日馬富士ファンだが最近の孤高の横綱白鵬も別の次元にいってしまいそうで
ものすごく気になる存在だ。カッコイイ。

と言うことで中紀詣でがまだまだあることを願い次に備えます。