2015年10月12日月曜日

波乗り25 四国・生見 & スリランカレストラン・マータラ

北(日本海)取るか西(四国・生見)取るか迷いましたが、イカちゃんも行くということで四国の高知の最東部の生見へ。ここは関西サーファーの古くからのメジャーポイントです。
その前に聖地・海部をチェック。サイズは小さいが綺麗な波です。人が多かったので遠慮しました。

そして生見ポイント。ここも腰腹のいい波です。         



















ここで親戚(従兄の子)のKくんに会い一緒にサーフィンをする。
ここ数年叔父の葬儀や法事で会うことが多く、いつもサーフィン談話に花を咲かせていたんですが、生見に着いてから連絡を取ってみるとやはりこちらに来ていると。
親戚にサーファーがいて一緒に出来るとは嬉しいですね。
今日はイカちゃんがフォト・グラファーに徹して写真を撮ってくれましたので何枚か載せます。
まずは1Rめのマンダラでのサーフィン。




次はK君のライディング。レギュラーの波の深いボトムターン!!



今度は私が足ひれ付けて、ボードを変えてニーボードでトライ!




こんな感じで生見の波を楽しみました(笑)

昼過ぎにK君と別れて、日和佐のお遍路さん15番札所・薬王寺の温泉で疲れたからだを癒す。

そこから1時間半ぐらいは走って徳島市内のスリランカレストラン・マータラでスパイス料理を食す。
私はアペーキャマ、スリランカプレート

イカちゃんはチキンビリアニ
 ここの料理はホントに美味しいです。大阪にあったら大流行間違いない!!

と言うことで今回もいいサーフトリップが出来ました。もし北に行ってたらもっと荒れた感じのようでした。生見で正解でした。
K君、イカちゃんありがとうね~