2016年7月9日土曜日

波乗り12 台風1号 中紀リーフ

朝の気功教室を済ましてから、向いました和歌山の中紀へ。台風1号の波に乗りに。
2時ごろ到着。この頃が一番潮が引いていて岩が姿を現し、波もシャバシャバな感じです。
一人だけ入っています。波に乗っているところ。
もう少ししてから入ることにして、少し手前の公園に戻りトイレで用を済ませたりしながら1時間後に入水。ちょうど入っていた方が上がってきたので私一人の貸し切り状態に(笑)
波も満ち潮と共にだんだんと良くなってきて、入った時は60~65点だなぁ~と思っていたのが、
30分ぐらいで70点は十分にあるに変わっていた(笑)一人なのでほぼ乗りまくり状態が小一時間続いた。サイズも腰胸一番大きなセットで肩あった。
そこからショートボーダーが二人入ってきて、それでも3人十分楽しめました。5時にここを立ち、7時には帰れて仕事に戻りました。
せわしない海行でしたが行けて良かった。今年はこれが初めての台風。ラ・ニーヤ現象で台風がなかなか発生しなかった。昨年はこの時期で9号でした。
久々の台風のうねりでリーフの波乗りが出来て最高でした。ありがとうございます~
今年はこの漁港に何回来れるかなぁ~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿