2016年7月27日水曜日

iloilo

週末土曜日のお昼にまた行ってきました。ほぼ毎週末で3度目の訪問。
イロイロ気に入ってしまったなぁ~(笑)
私はどちらかと言うと小食で量少なめで品数が多い方が食欲が湧き、味も濃くてガッチリよりも優しく食べやすい方が合います。この合うとは自分の消化能力に無理がないことを現します。
胃腸が強くなく食が細いけど、食べ物の好みがしっかりあり、食べるものは自分で選びたいタイプ。難しい奴です(笑)
だから自分で作りだしたのかもしれませんね。自分で作ったら納得がいくから。
そんな胃腸の男にイロイロのインド料理は合います。たぶん健康志向の女性にも合うし、毎日食べれるカレーです。







































オーダーはイロイロ夏野菜カリー、ウラッドダール、南瓜ココナッツ煮込み、オクラのカレー、蓮根アチャール、紫玉ねぎ酢漬け、チキンビリヤニで950円。コスパもいいです。
左上のウラッドダールのカレーはまるで御粥のような豆カレーでした。味のバランスも良く、スパイスも効いているんだけれども「どうだ、効いているだろう」感の主張がないのがいい。大阪スパイスカレーのお店は個性を出すためにスパイスが主張しすぎるところもあるのし、客もそのガッンを求めているところがあるのでイロイロのようなお店は珍しい。

この日は店内が一杯になり表の席で食べました。
緑のテーブルです(笑)
人通りは多いは車通りも多くうるさいわ暑いわで普通なら落ち着かない場所ですが、これが意外とインド料理には合っているのか楽しく食べれました(笑)(私が図太いだけですかね~笑)
ここは1階・2階・表といろんなテーブルがあり、座る場所の面白さもあります。
メニュも毎日変わります。iloiloのツイッター

4 件のコメント:

  1. 既に3回目ですか。
    次回大阪に行くとき寄ってみたくなるなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ここのカレーなら毎日食べれそう。優しくて飽きないです。
      お腹いっぱい食べても2.3時間で消化しています。
      是非行きましょう~

      削除
  2. 「胃腸が強くなく食が細いけど、食べ物の好みがしっかりあり、食べるものは自分で選びたいタイプ」・・私も同じです!奥さんからは嫌がられてます(笑

    返信削除