2017年7月26日水曜日

波乗り10 南紀・下里

台風5号のうねりが日本の東側ビーチで炸裂しております。太平洋側東向きサーフポイントはすべてと言って過言ではないぐらい波が立ち始めました。
と言うことで、昨日南紀まで行ってきました。
波乗りも6月13日からいけてません。この間いい波が立たなかったこともありますが、夏場で1ヶ月以上も空くことはなかなかない。
3時半に家を出て、下里には7時半ぐらい。平日ですが皆さん波に飢えていますので、たくさん来られています(笑)


今回もニーボードです。足ヒレ付けて、正座で乗るサーフィン。こんなけったいなことをしているのは私しかいませんが、楽しいし、慣れれば簡単なので最近ニーボードの出番が多いです。
特に混んでいるときは取り回しが非常にしやすいので、こいつを使ってしまいます。
下里の波は岩(リーフブレイク)の上で割れるので、割れ方が規則正しくきれいです。
サイズは腹から頭ぐらいの完璧なfun wave。自分が乗るのも楽しいが、次々とアウトから乗ってくるサーファーを見ていていも楽しくなる。皆楽しそうです。この日を待っていたんでしょうね~
混んでいましたがいいヴァイブが流れていました~
ここは潮が引きすぎると岩が見えてきて気になってくるので、8時から10時までで終了。ちゃんと潮目もチェックしております◎

夕方の2Rも考えていましたが、急用が入り帰阪しました。着午後3時。
十分乗れたので満足です。次回はスタンディングのサーフィンをしたいです。
当分台風のうねりが続きそうです~