2017年7月28日金曜日

8月の気功・太極拳教室スケジュール

気功教室     

内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います 講師:石原恒治   

火曜日(19:00~20:00)  1・8・22日  
水曜日(14:00~15:00)  2・9・23日
金曜日(10:00~11:00)  8・18・25日

太極拳教室  

 
内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣 講師:松村健市   
 
火曜日(13:50~15:20) 8・29日 

どちらの教室も体験1回は無料です。(太極拳は経験者のみの参加になります)
太極拳教室では太極拳の動作を使ってからだをほぐし、整え、気を通していきます。
競技の為にはやりませんが競技のヒントになること多々あります。

 

気功は未体験者やどなたでも参加出来ます。
気功・太極拳教室とも入会金5000円。
 

気功月会費3000円(3~9回分)
 

太極拳会費1回2000円

    
気功・太極拳の問い合わせは090-2703-0205(石原まで)

夏は暑いけどからだを動かすのに一番適した季節です。活動的に動いていい汗をかいていきましょう。汗かいて水分とミネラルを補給し、適度に涼んでバランスをとるようにしていきましょう。暑いからと言って冷たいものの取り過ぎはからだを冷やします。アイスコーヒー、カキ氷、キンキンに冷えたビールなどどれも美味しいですがほどほどに。それか暑いところで取るようにしましょう。
そして秋から始めようと思っていることを、この夏から始めて前倒しでいくとすんなりと進めることが出来るかもしれませんし、秋にはちゃんと習慣になっているかもしれません。
暑くても寒くてもからだを動かすことは大事です。気功や太極拳やってみようかなぁと思っている方はからだが良く動く夏から始めてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿