2017年10月16日月曜日

波乗り17 丹後半島・八丁浜

先週末の土曜日にYさんに誘ってもらい、二人で八丁浜に行ってきました。
前回の御坊からほぼ1ヵ月ぶり。
またショートボードに乗るのはその前の伊勢からで約1ヵ月半ぶり。
カレーばっかり作っているからなかなかいけないのですが(笑)もうちょうとまめに行きたいです。
サーフィンは少しサボるとからだが鈍ってしまいますから・・・

国号173号線と高速を使って2時間強で大阪から丹後に着。
このルートは高速を全て使うよりは時間は少し掛かるが、安くなるし、道も良かった。

波の方はコシハラのfun wave~土曜日で人は多かったですが、即入水。

サーフィンには行けてませんが、家でサーフィン向けのトレーニングをしているので、体の切れが良く、久し振りのショートボードでも良く乗れました。今までの八丁の中では一番楽しめたかも!
katsukawaminamisurfboardsのBonit5.8
2.5時間で疲れてきて上がる。1Rで終了~
 満足な顔(私とYさん)(笑)
お昼にYさんは私以上に八丁に来ているのに名物料理のとり松のばら寿司を知らないと言うので食べに行く。

こちらは太巻き寿司
腹ペコが腹パンになってしまった(;^_^A

帰りの道の駅で渋柿をゲット出来、波も良く、いい日帰りトリップになりました。
Yさん、誘ってくれてありがとう。また行きましょう~