2017年10月5日木曜日

yatara spice

月曜日のランチに地元のyatara spiceへ。
先週末にスパイス活が出来なかったので、週明けにスパイスを注入しに行ってきました(笑)
お腹もすいていたので3種盛り。定番のポークマサラ、鶏軟骨キーマに茄子とカボチャのコロンブの
3つ。そこにダルやサブジにアチャールなどの副菜も豊富にあり、ライスはバスマティライス。
日本人のスパイスカレーではだいぶ現地よりの内容です。




































肉系はまさに男のカレーで肉がゴリゴリ入っています。定番のポークは安定の味で、鶏軟骨キーマはコリコリの食感が癖になりそう~
そしてヴェジ系の茄子とカボチャのコロンブが最高に美味しかった!コロンブは南インドの野菜のカレーでココナッツミルクとタマリンドの甘酸っぱい味。その甘味がカボチャの甘味と相成り、また茄子のふわっとした食感がいいのと油がしゆんでジューシーな感じもいい~思わず店長に美味しいと言ってしまった!
カレーがスパイシーで、副菜はやさしい味。うまくバランスが取れています。
3種盛で1200円はお腹が空いているときは値打ちあります。
思うに、ここは肉のボリュ-ムが半端ないから皆さんお目当てで来られると思うが、実はヴェジのカレーや副菜も美味しいのでヴェジプレートでも十分満足すると思います。ヴェジだと800円ぐらいだったか、コスパもいい!
だんだんと美味しくなってきています!!