2017年10月10日火曜日

ゼロワンカレー

法務局に行ったついでに、近くのゼロワンカレーへ(10/6)。前回は4/28に行っていますね~
久し振りだし、お腹が空いていたので3種盛で注文しました。(1500円)



































上の平たい皿がここの定番・チキンマサラ。低温調理器を使ってのチキンは柔らかいけど弾力があり、ちょうどいい歯ごたえでした。マサラもスパイスが効き美味しいです。さすが定番だけのことはある。
ターリーの中にあるに緑がかったカレーはほうれん草ビーフカレーでカルダモンが効いている。
ビーフカレーは珍しいのでケララ州のキリスト教徒が食べるのかと聞くと、このカレーは北インドのムスリムのカレーとのこと。なるほど。
ターリーの左下がゴア州の牡蠣とタコのカレー。レモンの酸味が効いた爽やかなカレーでした。
当たり前ですが、3種類のカレーの味が見事に違っていて美味しいし、楽しい~副菜も豊富で食べ飽きない。完食で腹パンです!
ゼロワンもますます進化中です(;^_^A
大阪のスパイスカレー、半端ないw

2 件のコメント:

  1. ここは有名店みたいですね。
    灰皿のような器がグー (笑)。
    行ってみたいです。

    返信削除
  2. 久し振りに行きましたが盛り付けや副菜、カレーが変わっていて、
    日々考えて作っているのが良く分かります。
    金曜日だけ夜営業をしているようです。
    ケーキとのセットもあります。

    返信削除