2014年7月14日月曜日

カレー作り27

今回は娘と一緒にナンを作りました。
今までカレーはいろいろと作りましたが、ナンは初めてです。
ナンも作ってみたいと思っていましたが小麦粉系は未体験なのでハードルが少し高く、出来てなかったのでちょうど良かった!
結局私はカレー作りに忙しく、ナンの下ごしらえは娘と家内がし、私は焼くだけしました。
カレーはチキンマサラ、焼きナスのカレーとターメリックライス、後ひよこ豆のサラダとナンです。


















 ナンはフライパンで焼きますので、お店のような大きなのはできません。フライパンサイズの円形が焼きやすいです。




































ナンには汁けの少ないカレーが食べやすいです。ナンだけでは足らないかと思い、インディカ米のターメリックライスも付けました。
きゅうり、トマトや茄子と旬の夏野菜はからだの熱を取ります。エアコンを消すか弱くして汗をかきながら食べます。夏はカレーが合いますね。医食同源です。










0 件のコメント:

コメントを投稿