2014年7月29日火曜日

スリランカ料理「ワーサナ」

先週波乗り後に大阪の福島区にある「ワーサナ」に食べにいきました。ここは初めてです。


















2000円のコース料理を頼みました。まずはパスタ入りのサラダ。


















ライオンラガーを飲んでいると、ロティとピクルスが出てきました。



















ロティ




















ピクルスは大根、人参、ラッキョ、パイナップルなどが入っている





















カレーは左がココナッツベジタブルカレーとチキンとマグロのスパイスカレー





















ライスは白米

ベジタブルサンバル








































素麺みたいなイディアッパー。これ最高~!





















デザートにキトゥルのかかったヨーグルトとキリティー(ミルク紅茶)

 いや~、すべて美味しかったです。今回素麺みたいなイディアッパーを始めて食べましたが、
これを手で持ってカレーに付けて食べるのですが食感が軽くて軽くてフワフワな感じ、なんぼでも食べれそう。味はほとんどないのでカレーに合います。これはバスマティライスで作った麺だなあっと!
紅茶も濃くて甘く、上から注ぐパフォーマンスもありました。
他のメニューも見たらここはすべてのスリランカ料理を食べれそうでした。
また行きたいね。ごちそう様~

2 件のコメント:

  1. さすがは大阪、カレーの店の数は半端じゃないでしょうね。
    ちなみに、こーじさんの立ち寄る店のコックは、皆さん現地出身の人なのでしょうか?

    返信削除
  2. 今、関西はすごい勢いでカレー屋さんが増えているんです!
    今月でたムック本「究極のカレー」には京阪神で387皿が載っています(驚)
    私が行くのは現地系カレー8、スパイスカレー2、欧風カレー0の割合です。
    ほとんど現地の人が作っているところに行きますが、ここんところはスリランカに嵌ってますが(笑)

    返信削除