2015年6月3日水曜日

神戸のカレー屋巡り2 ぶはら

神戸屈指の高級住宅街・東灘区岡本近くにある「ぶはら」。
ここはカレー屋さんではなく、スパイスレストランです。

























2階の店前にはスパイスが飾られている。



















ランチメニュは1,782円(税込)

























まずは前菜のサラダとサモサ。
この茄子は中東ナスとありますが、酸味もありメチャメチャ美味しい!

サモサはサラサラに揚がり(油良さそう)、緑のパクチーソースは絶品








































メインのカレーは4つから選べて私はラムカレー。
スパイスが上品に効き、濃厚なカレー。ひよこ豆も入っている。





















このカレー最高にうまい!!!!!!!肉とひよこ豆はとろとろに煮込まれて柔らかく、
ルーは濃厚で深く、スパイスが上品に効き、ごはんに合う。こんなカレーは初めてかも・・・・?
またライスはサフランライス。



















この淡いレモン色、ターメリックとちゃいまっせ!高級スパイスのサフランですわ。
やっぱり上品でんな~付け合せの人参のピクルスも浅漬けで爽やか。
カレーとライスで食がすすむ、すすむー
そしてポットでスパイスの効いたチャイが出てくる。
























いやいやすべてが上手い。何もかもがカンペキンパーです。が、食べ終わった後何かが足らない・・んです・・・・?
そう、写真を見てもらって分かると思いますが、量が足らないんです。
(私は朝ご飯抜きの一日2食なんでお昼はだいぶ腹ペコなのもありますが・・・)
ここは料理に関しては否の付け所なしですが量に関しては1,782円のコストパフォーマンスが悪すぎるかなぁ~量が必要な方はもう二品ぐらい頼む覚悟で行くべきか・・?

でも、たぶんまた行くよなぁ~美味しいわ(笑)
ぶはら(食べログ)




0 件のコメント:

コメントを投稿