2015年6月4日木曜日

神戸カレー屋巡り4 ショナルパ

今日も神戸に行って来ました。ここまで来るとカレー食べに無理やり仕事を作ってると・・?
思われそうです(笑)
で、ランチは神戸三宮のインドレストランの老舗「ショナルパ」へ。
ライトハウスビル3階





















メニュは1200円からありましたが、1650円のルパランチを注文

























お店の内装は綺麗です。レストランですね。

























まずはトマトスープ



















次にサモサと鶏肉ミンチとシシカバブにサラダ。



















ケチャップをサモサに、スパイシーなチャツネを肉料理に。



















本日のカレーはチキンカレー。前菜からチキン尽くしになっています(・_・;)
ナン久し振りナンで食べたかったんです~(笑)(^_^;)









































最後はデザートはマンゴーアイスクリーム。
最後の甘いものは幸せ~これは少なからず砂糖依存か・・・? 





















ここは飲み物は付いていません。
でも満腹です(笑)ここもすべて美味しかったです。
お店の人曰く北インドのレストランの味です、と。
ここ最近は日本人と結婚して来日したネパール人が簡単にインド料理屋を始めるので本当のインドの味が分からなくなっている、と。
今の時代はクオリティーの高い老舗が流行らないみたいですね。
いろんなお店に行くと社会現象が少し見えてきました。
ここは誰と行っても安心できる味でした。馴染みのある味かなぁ・・・?
さすが老舗ショナルパ。食べログでも☆多し!
食べログショナルパ  ショナルパHP

2 件のコメント:

  1. な、な、なんと小綺麗な店でんなぁ~
    店構えの割に高くないでっせ
    チキンばかり食ってたら、いざと言う時にあんさんチキンでんなぁ~と言われん様に
    一つ、我々は心身を錬磨し、確個不抜の心技を極める事
    ほんなん言うてもだれも分からん、ひょぇ~

    返信削除
    返信
    1. そやろ、けっこうチキンとしてるやろこの店。
      ちゃうちゃう、キチンとでした~
      ほな、このへんで(^_^;)

      削除