2015年6月22日月曜日

カレー屋巡り・京都 ムガール

とうとう関西の老舗インド料理店「ムガール」に行ってきました。
アースシェイカーの昔からのファンで両親とも親しくしていたTちゃんと一緒に。

ビルの2階にあるお店ですが1階の通路も京都の路地のようで雰囲気があります。
ムガールは1987年からの営業で、日本人オーナーがインド人シェフと試行錯誤しながらインド人も
日本人も美味しく食べれる味を作り上げてきたそうです。
お昼の時間でしたがなかなか来ることもできないのでアラカルト注文する。
まずクーポンを利用してのパパド、大きいです。しっかりと塩味が効いています。


















インド代表するサラダはクチュンパルサラダ。クミンが効いた新鮮なサラダでカレーに混ぜても美味しいです。


















タンドリーチキンのクォーターサイズ。いい肉使っている!


















カレーは肉系1でマトンマサラ。肉柔らかくもちろん臭みなく深みあるカレー。


















肉系2はチキンドピアザ。トマト、ピーマン、玉葱などの野菜が入って香ばしいカレー。


















菜食カレーはアルジラスカ(じゃがいものサブジです!)


















そしてプレーンナンとバスマティライス(写真ナシ)


















インドワインを飲みながら時間をかけて完食しました。美味しかったです。さすが老舗、味も雰囲気も安定・安心感があります。
インド料理で優雅な気分になりました~
どれも美味しかったですが、私がインドのカレーを作る時にいつも作るじゃがいものサブジを初めてお店で食べれて感動しました。これが本当・本物の味か~!(やっぱり私のよりうまかった)
(ダルカレーを注文しなかったのが失敗でした)

その後の京都ブラで鴨川沿いを歩いたり、荒神口のカフェKatteでコーヒー&スウィートをしたりして帰りました。雨にも合わずいい日を過ごせました。
 やっぱり京都はいいですね!Tちゃん付合ってくれてありがとうね~




2 件のコメント:

  1. む、む、む~神戸の次は京都とは!!
    タンドリーはええ鶏使ってまんなぁ~
    わてはウインドウズ8,1に変えてDVDのソフトをアマゾンで買って昔にHポイントとFポイントでザクティで撮った動画見てたんやけど、懐かしいなぁ~

    返信削除
  2. カレーを求めてどこまででも行ってしまいそうやわぁ(笑)
    実は茨城県に美味しそうなスリランカレストランがあんねん・・・・気になる

    Hポイントはパドボーやビッグの板やろ・?あんさんが果敢に攻めているところやろ(笑)
    FポイントはM板か・?確かに懐かしい。

    返信削除