2016年11月24日木曜日

カレー作り43 スリランカのフライドライス、オニオンサンボーラ、アラバドゥマにソーセージデビル

昨夜のカレー作りは冷ご飯が増えてきたので、スリランカのフライドライスを作る。副菜にオニオンサンボーラとアラバドゥマ。それとタンパク質が欲しかったのでこれも冷蔵庫にあったソーセージでトマトケチャップ炒めのデビルを作る。



























今回買ったのは紫玉葱、トマト1個とピーマンのみ。
ソーセージデビルはレシピが無かったので、ネットで検索し、スパイシー丸山さんのチキンデビルのレシピを参考に作りました。
どれもうまくいき家族は美味しいと食べてくれました。
作る前にフライドライスの副菜は何がいいかネットで検索して確かめてみようとグーグルでスリランカのフライドライスと検索すると、自分が以前作ってこのブログで投稿した記事が何個も出てきて
なんの参考にもなりませんでした(笑)日本でフライドライスを作っているのはもしかして私だけ・・・
なのかなぁ~?またマイナー路線まっしぐら!ですなぁ~

2 件のコメント:

  1. スリランカのフライドライスと、日本の焼き飯、違いはどこにあるんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. モルディブフィッシュやスパイスが入りますので味は変わります。
      でも、フライドライスは中華料理の影響を受けたものなので極端には違わないと思います。現地ではコメがパラパラなので、フライドライスに合いますね。あと人参と長ネギの緑の部分が必ず入っています。

      削除