2014年8月25日月曜日

カレー作り32 キーマカレー、ゴーヤのカレー、ジャガイモとグリーンピースのサブジ

昨夜のカレー作りはキーマカレー、ゴーヤのカレー、ジャガイモとグリーンピースのサブジ。


















キーマカレーは香取薫さんのレシピで豚肉を使っています。2・3回作っているのでだいぶ慣れてきました。
ゴーヤのカレーのゴーヤは自家製です。3階のグリーンカーテンで今年も取れました。
小さいけど味はいいです。


















ゴーヤのカレーは初めてで、手間がかかり、しんどかったが面白い味です。玉葱の甘さ、トマトの酸味とゴーヤの苦みがうまく混ざっていました。また、ゴーヤは種とワタも使い、種は焼くと香ばしくなり歯応えもあり、こちらも面白い食感。実はこの種とワタにも栄養がいっぱいらしい。
手間かかり面倒なのでもういいかと思いましたが、ゴーヤのシーズンもう一回作ってもいいかと思うい直しています。
ジャガイモとグリーンピースのサブジ(スパイス炒め)は大好物!スパイスのエッジとジャガイモのホクホクがいいね~



















全てこの本からのレシピです。


















カレーでけでなくいろんなインド料理が載っているので良く使います○

0 件のコメント:

コメントを投稿