2014年8月7日木曜日

ボタニカレー


ああぁ、どうしてもカレーが食べたくなり、仕事で外に出たついでに行ってきました「ボタニカリー」。

ウインドーにはスパイスだらけ、汗

































 



 店は大阪のビジネス街西本町にあり、飲食店も半端なく多い激戦区ですが、12時前に着いたらもう一杯で細い通路に7,8人並んでます。待つこと15分、店は12席、もう2巡しています。流行っています!
エビ好きなのでシュリンプカレーを注文。トッピングに卵ピクルスと自家製クリームチーズ豆腐を。


















味のベースが魚介でココナッツミルクが入っていて、周りにたくさんの副菜があるこのスタイルはまさしくスリランカですね。
このカレーはそこまで辛くありません。お店の名前の付いたボタニックカレーはキーマでだいぶ辛いそうです。(詳しくは食べログで、上の店名をクイック)
日本人の姉弟で切り盛りしていて、味、見た目、食感も全部良かったです~!いいお店です。

それにしても今年の夏は元気で調子いいです。もしかして、スパイスが効いているのかもしれません。
スパイスは習慣性があり、からだにいいらしいです。
薬(ヤク)よりカレー、薬よりスパイス。いやぁ?スパイスがヤクか・・、ヤクが効いて元気なんか・・?
そうか!この辛さでパンチが効いて、ガーンといって、グーンと来て、ビッシと決まる感じか。
(だいぶ回っているみたいです…とほほ)
















0 件のコメント:

コメントを投稿