2014年8月17日日曜日

角川キャンプ

雨の中運転して福井県近くの滋賀県にあるリバーランズ角川 へ向かう。
2泊3日のキャンプでしたが、雨50%曇り35%晴れ15%の梅雨のような天気。












































熊川の宿、小浜市内を観光し、温泉(若狭パレア、三方きらら)に入って、鯖寿しやそばの郷土の味を楽しみ、野外で焚火をして遊びました。
天候には恵まれませんでしたが、広々としたサイトでゆっくりできました。
2日目の晩御飯にチリビーンズを作る








































熊川の宿散策。この時だけ晴れるが蒸し暑い。


























ユニフレームの焚火台


























3日目の朝、カレー風味のあさりうどん。寒かったので美味しかった。





















お盆休みにこの広さ。他のキャンプ場では考えられない!





















ここの売りは場内の池で釣りが出来ることと広いサイト





















良く雨に降られた





















キャンプは荷物でパンパン

4 件のコメント:

  1. チリビーンズ旨そうでんな
    カレー風味のアサリうどんも旨そうでっせ
    今度、波乗り行った時に作ってください。

    返信削除
  2. 両方とも簡単に出来ます。
    こんど大岐の浜でゆっくりした時にやりましょうか~
    デイキャンプでもいいし。

    返信削除
  3. 天気良くないですね〜、このところ。
    台風11号が通過した時、和歌山でサーファーが遭難していたような。。。
    気をつけて下さいね。

    返信削除
  4. 気象予報士が天気良くないのは秋雨前線と言っていました。
    私は梅雨に戻ったと思っています。どちらにしろ、夏らしい日はあまりなさそうです・・・
    台風でサーファーが流されたり、死んだりします。山と同じです。
    気を付けます。

    返信削除