2014年8月6日水曜日

お墓参り

日曜日は兵庫県の生野に、家族でお墓参りに行ってきました。
朝6時に出て、なんとか中国道の宝塚が混む前に通り過ぎることが出来(やった!)、
朝ご飯は生野に行くまでの市川にある珈琲専菓SORAでモーニング。
薪ストーブの煙突がお店です



















ここのオリジナルひまわりトーストは香ばしくて美味しい



















コーヒーも美味。ハロゲンランプ熱を使い、ネルドリップで入れてくれます。



























娘とお店の猫のキャラ・・似ている・・?

















午前中には着いて、皆でピカピカにしました。
























帰りに吉川ICで下り、よかたんの湯に寄ってきました。ここのお湯は炭酸泉で源泉はぼこぼこと炭酸ガスが出てきて、ちょっと臭いです。酔いそうです。でも、地球とつながった感はありますね。

全然関係ありませんが 、今来ている台風11号はうねりはいいが風がオンショア強く良くないですね。
前線が上にあり、南風が吹き込んでいます。
抜けた後を狙う感じでチェックを続けていきましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿